忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月誕生日を迎えまして。
自分へのプレゼント(年をとるにつれて、これがなぜか多くなる)を探し、これだ!といういいものを見つけてポチッ♡
残念ながら買ったのは日本のウェブサイトから。
海外へは発送してくれないので、実家宛にし、両親に頼んで転送してもらいました。

それが、昨日手元に届きました。
こんな風に箱に入っていましてね。。。



中を取りだしますと。。。


ファイヤーキングジャパンの スヌーピーレッドバロン スタッキングマグ!

本家本元、ビンテージのマグは何度か販売用に手にしておりますが、自分用のものはまだないんです。
まぁ、あっても飾っておくだけでしょうからね。

これなら一応現行品だし、使って楽しめそう~♪
と思って買ったのですが、いやいや、使えそうにありません。かわい過ぎで♪
それに、現行品とは言え、ファイヤーキングジャパンの商品もSold Outとなってしまうものが多く、そうすると手に入らなくなってしまうんですよね。

それにしてもうれしかったのが、マグが包まれていた布(薄紙ではなかった)。
スヌーピー&ウッドストックがプリントしてあるんです。
この辺がニクい!さすがMade in Japan!



たまに使うかも♪
でもしばらく飾って、眺めます。

PR

朝起きたら、外はまっ白。
朝から雪がずっと降り続けていました。
割と湿った雪だったし、気温は0℃を少し下回るくらいだったのでそんなには積もりませんでしたが。
そうだな、7cmといったところかな。

週末も寒かったのですが、寒さを吹き飛ばしてくれる嬉しい出会いあり♪
アンティークモールで、ファイヤーキングのレア中のレア、ジェダイトカラーのスワールミキシングボウル、一番小さい5インチを見つけました。
しかも、手が出るお値段!
(6インチのボウルと同じ値段で売られていたんです)

一目見たときから
「これは5インチだ!」
とわかってはいたものの、念のため、お金を払う前にお店の人にテープメジャーを借りて測って確かめてしまいました(笑)。
やっぱり5インチ。

コロンと小さくて、かわいいんです。
チリボウルとほぼ同じ直径ですね。

 
Fire King Swirl Mixing Bowl 5" Jade-ite

これで5個揃いました。


内側から5" 6" 7" 8" 9"となります

とりあえずは眺めていようと思いますが、気になる方がいらっしゃったらお声をかけてくださいね。
お出しすることも可能です。

HOME |
calender
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]