忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に今年も半分終わり。
7月に入りました。
カナダでは、建国記念を祝うカナダデイが7月1日で、今年は建国150周年ということで各地で盛大にいろんな催しがありました。

さて、今日は先日パーコレーターをお買い上げくださったお客様から写真をいただきましたので、ご紹介させてください。

こちら。


パイレックス パーコレーター4カップ マグにたっぷり二人分のコーヒーにちょうど良し♪

Tさまより。

今日初めて使わせていただきました。
無事IHのラジエーターの部分で使用できました(*^^*)
大切に使っていきます!

Tさま、ありがとうございました。

Tさまからは、ご注文の際にパーコレーターがIHで使用ができるかどうかを聞かれておりました。
ご存知の通り私は海外に住んでおりますので、日本のキッチン事情がよくわからず、パイレックスのフレームウェアがIHで使用できるかなどと恥ずかしながら考えたことがありませんでした。
早速調べてみましたところ、
IH調理機器は条件によるようですが、使用可能です。

通常、IHは金属に反応し熱を伝導するようなので、ガラスやパイロセラム(コーニングウェア)は金属でない為、IHヒーター自体ではご使用にはなれません。
けれども、調理機器のタイプによってはラジエントヒーター付きというのがあります。
このラジエントヒーターでならご使用になれるようです。

ご使用の際は、外底に水滴がついていないよう、ふき取ってからご使用するとよいそうです。

ビンテージ品はこんな風に現代の流れについていけないことも多々あります。
電子レンジで使えなかったり、ディッシュウォッシャーで使えなかったり。
けれども、必ず打開策は見つかるはず。
IH調理機器でもラジエントヒーターがない場合は、小型のカセット式ガスコンロでもいいですね。
きっとおいしいコーヒーが淹れられると思います。


PR
calender
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]