忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンティークマーケットの季節がスタートしました。
冬の間は寒くて休業している、屋外のサンデーマーケット。
先週の日曜日にオープンし、また今年も秋まで毎週アンティーキングを楽しめます。

オープン初日とあって、「これは行かなくちゃ」と生憎の寒さにもめげずに行ってきました。
気温5℃。おまけに風が冷たく、たぶん体感温度は0℃くらいだったでしょう。
すみません、寒さのあまり写真を撮る気になれず(今にも降り出しそうな曇り空と寒さの為に活気がなく、そしてポケットから手を出すのがつい億劫に・・)、写真が1枚もないのですが、収穫はありましたよ。

スージー・クーパーのデミタスコーヒーセットです。
こちらはウィスパリンググラスと言うパターンで、ボーンチャイナでは見かけるのですが、陶器のものは少ないのか、とても珍しい柄です。
風になびいて優しくささやく草の葉・・
そんなイメージでしょうか。
清楚で落ち着きがあり、どんな雰囲気のインテリアにもよくあう色合いだと思います。

コンディションもとてもよく(カップ&ソーサーはもとより、ポットで欠けなどがないよいコンディションのものは、とても入手が難しいですね)、珍しいセットなので入手してきました。


スージー・クーパー デミタスセット ーウィスパリンググラスー

一つ一つでの販売も考えたのですが、やはりこれはセットでお嫁入りして欲しい♪
近日中にショップで販売開始します。
どうぞお楽しみに♪




PR

ただいま、この冬一番のウィンターストーム襲来中。
強風に加えて雪。
この辺りでは、多いところで25cmほど積もるらしいです。
明日の朝、起きたらどうなっているのやら・・・。

それでも週末は記録更新するほど暖かかったんですよ。
最高気温15℃まで上がったらしいです。

日本もたぶん、この時期は暖かかったり寒さが戻ったり、気温が不安定でしょうね。
みなさま、風邪などひかないようにしてくださいね。

さて、スージー・クーパーの商品をいくつか入手しましたのでご紹介します。
こちらは、パトリシアローズのブルー、ティーカップのトリオになります。


Susie Cooper Blue Patricia Rose Tea Cup Trio

パトリシアローズの中でも最も人気があるのはピンクだと思いますが、他にもグリーンやイエロー、このブルーなんて言うのもあるんですよ。
清楚な感じで落ち着いて、ちょっぴり大人っぽくて・・・。
この色、特にレアと言うわけではありませんが、あまり見かけません。

今回、トリオを2セット(1セットはSold Outとなりました)、セットをばらし、カップ&ソーサーを2客、プレートを2枚とご用意しました。
貫入があるのはバラ売りのプレート1枚のみ。
小さなペイントロスなどはありますが、経年や希少なことを踏まえますと、よいコンディションと言えると思います。

詳細は、ウェブショップをご覧ください。

Collection Connection


ご無沙汰しております。
夏休みが終わり新学年がスタート、私もやっと普段の生活に戻りました。
そうこうしている間に、もう秋。
ここ何年も、9月にはいると天気がおもわしくなかったり肌寒かったりしていたのですが、今年は好調!まだ半袖で大丈夫なくらいです。
靴下嫌いの私は、1日でも長く裸足でいたいと願うばかり(笑)。

この日曜日は中秋の名月ですね。
そして月曜日はスーパームーンに皆既月食だとか。
なんだかおめでたいことが重なるみたいで、とても楽しみ♪
こちらの週末の天気は良いようです。

さて、普段の生活に戻ったところで、がんばって商品をアップしています。
こちらはカナダ名物(笑)、クラウンジャー。
小さいタイプで場所を取らず、2個セットでお手頃♪

 
王冠の模様がかわいい♪

商品ページはこちらになります。

その他、ファイヤーキングのRW、B&Bプレートセットや、かわいいミッキーのシーツなども入荷しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Collection Connection

8月も1週間が過ぎました。
今年の日本の夏は、さらに暑いと聞きましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

こちら、カナダのオンタリオ州南部も7月の終わりは連日30℃を超し、湿度もあった為に、体感温度が40℃近くになる日がありました。

けれども、夜中まで暑さと戦う必要はなく、その点ではずいぶん助かっています。
日本の夏の夜、暑いですもんね。

さて、少しずつですが滞っていた商品のアップデートをしております。


ヴィンテージマフィンパン2個セットなど

よろしければ、ウェブショップを覗いてくださいね。
http://collectconnect.ocnk.net/

+++++

今、庭ではチェリートマトが色づき始め、毎朝その日に食べる分を収穫、冷蔵庫で冷やして、夜に食べています。
やっぱり違うんですよね、味が。
甘味も酸っぱさも強い。
おまけに無農薬。科学肥料もあげてないし。
ちょっとしたものが、なんだかすごいご馳走のような気がします。

 
庭で採れたトマトとバジルを使って、作ってみました。夏にぴったり♪冷たいパスタ



2か月ちょっとの長い夏休みが終わりました。
普段いない日中に誰か(→息子)が家にいると、やっぱり調子が狂ってしまう。
そんなわけでこの2カ月間、このブログの更新も、新商品のアップも遅れがちでしたが、今月から気を引き締めてまたがんばります。

早速、ヴィンテージシーツを4点アップしました。
うち2点はスヌーピー。
この柄です。


ハピネスという柄ですね


スヌーピーのシーツは人気商品で、たくさんの方からリクエストをいただきます。
柄指定のリクエストがある場合は、入荷した際、その柄をリクエストくださったお客様に真っ先にお知らせしますが、今回入荷した商品は柄指定のリクエストがなかったので、スヌーピーのシーツをリクエストくださった方、または以前シーツをお買い上げくださったお客様に向けて、同時に商品入荷のお知らせメールを差し上げました。

シーツはフラットシーツとフィッテッドシーツの2タイプありましたが、嬉しいことにどちらも販売開始当日に売約済みとなりました。
ありがとうございました。

スヌーピーはなかなか見つからず、見つけるにも一苦労なのです。
でも、またお待ちいただければきっと見つかるはず♪

その他、ミッキーとミニーそれぞれのシーツも入荷しましたので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

また、ホリーホビー、スマーフなども準備中で控えております。
今後も引き続きお楽しみに♪



calender
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]