忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ピンクのパトリシアローズいろいろとゲットしました。

B&Bプレート6枚
17cmピレート4枚
ディナープレート6枚
シリアルボウル3個(写真では4個ですが、1個クラックがありました)
カップのみ3個


Susie Cooper Patricia Rose Pink

貫入がないものが多く、またスクラッチなどの使用感も殆どありません。
残念ながらソーサーがなく、カップのみです。
カップはソーサーが見つかるまで保留にしますが
もし、「カップだけでも」と言う方がありましたらご連絡くださいね。

来週中には全てネットショップにアップする予定ですので、お楽しみに♪

PR

梅雨まっただ中の日本は、さぞかしうっとうしいことでしょうね。
こちらは初夏の、カラッとしたよい天気が続いてい・・・たのですが、今日は蒸し暑く、予報で来ると言われている雷雨待ちです。

さて、今週も何点か新しい商品が入荷しました。
こちらは、ファイヤーキングのスワールのカップ&ソーサーです。
色はアイボリーで、2客セットでの販売です。



Fire King Cup & Saucer Set Swirl / Ivory

とってもよいコンディションです。
2客セットにすることで、お値段もだいぶ控え目にしております。


それからもう1点は、こちら。
パイレックスのレフリジレーターケース。
珍しい蓋もデルファイトのものです。


Pyrex Refrigerator Case Delphite     Made in CANADA

デルファイトはカナダで製造され、その数も少なく珍しいものです。
さらに、このレフリジレーターケースはこのように蓋もデルファイトのものと、通常のクリアグラスのものと2タイプありまして、蓋もデルファイトのものはとても希少です。

パイレックスのデルファイトは、カナダだからこそ発掘できるヴィンテージ品のひとつです。

ちなみに、ミキシングボウルにもこのようなブルーがありますが、Bluebelleと呼ばれ、デルファイトよりも少し濃い色をしています。
こちらはカナダ製ではなく、アメリカ製です。


Pyrex Mixing Bowl Bluebelle 

 
各入荷商品詳細は、ネットショップCollection Connectionまで。


今週初めは、北米の広域に寒波が来て大変でした。
ここ、オンタリオ州南部も記録的な寒さとなり、火曜日の朝は気温ー24℃、体感温度はなんとー40℃まで行きましたから。
それでも大雪が降ったわけではないので、学校は普通どおりにありましたし、車も走れば(エンジンがかからなくなった車もだいぶあったようですが)店も開いている。
普段となんら変わらなく生活できていることが、不思議に思えました。

気温はそんなに低くなくても大雪が降った時の方が、混乱してしまいます。
学校も休みになるし、道路も除雪が間に合わなかったり、事故が増えたり。

そんな寒さの峠を越して、今日はとても暖かく、朝から7℃。小雨。
雪や氷がどんどんとけています。
これはこれで水はけの悪いところは洪水になってしまったり、悪い結果を招く場合もありますが。

+++

さて、多忙の為、ネットショップへの新商品のアップデートが滞っております。
いろいろと入荷はしておりますが、撮影をする時間がなかなかとれません。
例えば

・パイレックス デルファイトのケーキプレート×9(ラベル付きもあり♪)
・ファイヤーキング 珍しいアイボリーのアドマグ(1955年のスカウトジャンボリーのもの)
・ファイヤーキング スウェディッシュモダン ボウルS(ジェダイトです!)
・ファイヤーキング Dハンドルマグ ジェダイト
・ファイヤーキング セントデニスカップ ジェダイト(カップのみ。旧刻印)
・コーニングウェア ソースメーカー(4Cup)
・ヘーゼルアトラス オーチャード クリスタル ランチョンプレート(りんごの形)
などなど

今後、作業を進めて行きますが、興味のある方はお写真をメールで送りますのでお申し付けくださいませ。
         こちらはパイレックスのデルファイト ケーキプレート


Corningware、新しい商品を入荷しました。
こちらは、パーコレーター。
パイレックスのパーコレーターと同じように使います。
ぽこぽこお湯が上がってくる様子は見られませんが、パーツ類は全てステンレスで丈夫だし、お手入れも楽。
何しろ、清潔感のある白地にブルーのコーンフラワープリントがすっきりしててよし♪

実は、自分自身では持っていないのですが、最近とっても気になるアイテム。
近いうちに自分用に揃えようかなと思っているシリーズです。


1960~1970年代に製造されたもののようです
 
 
コーニングウェアは現在でもこのシリーズを製造しています。
(角型の蓋つきキャセロールが数点)
以前は、どんな家庭にも必ず何かしらあったというほどポピュラーで、私の夫の実家でも未だに小さなソースパンと大きな角型の鍋を使用しています。

今でも多くの商品を見つけることはできますが、一般的には角型のキャセロール、ティーポットが中心。
それに、見つけてもたっぷり使いこまれた品がほとんどで、新品同様!というコンディションのものはなかなかありません。

当店では他に、ハンドルが着脱できるソースパン、ティーポットなどを販売中です。
当店がブースを持つアンティークモールでは、他のブースでこのシリーズをたくさん置いているところもありました。

パイ皿なんかもありますよ♪


 
昨日入荷した、パイレックスのシンデレラボウルセット。
ピンクのグースベリーは数がそれほど多くないのと可愛さとで、コレクターも多いですね。


PA181454.jpg

ミントに近い、非常に良いコンディションです。
そろそろ販売開始します。
(予約もお受付いたします。詳細は、メールにてお尋ねください)
calender
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]