忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらオンタリオ州南部は朝の気温がマイナス気温となり、秋分を前にもう既に冬の気候です。
だんだんとクリスマスムードも濃くなり、そろそろクリスマスカードを書き上げないといけません。

クリスマスカードと一緒に送れる、ちょこっとしたギフトはないものかしら?と考えて、フリッジマグネットをデザインし、某社に作ってもらいました。

               名刺サイズの小さなものです


通常、お買い上げくださったお客様に、お荷物の中にビジネスカードを入れているのですが(忘れてしまう時もあります・(^_^;) )これからはこれに変えようかな。

早速自分の家の冷蔵庫にピタッとくっつけて見ました。
ドアを開ける度に眺めては、ニヤニヤしています。

+++++

7周年アニバーサリーセール開催中です。
全品10%OFFとなっております。
この機会をどうぞお見逃しなく♪






PR
パイレックスのティーポットをご注文されたお客様から、うれしいメッセージが届きました。

一週間ほど前ですが、無事商品を受け取ることができ、お茶の時間を楽しんでおります。
良い状態のお品物をありがとうございました。
またご機会ありましたら、宜しくお願いいたします。
 
そろそろ師走。
忙しさを忘れ、パイレックスのティーポットでゆっくりとお茶の時間を楽しんでくださいね。
 
週末、日本からご注文なさってくださったお客様から、お品物が無事に到着したとご連絡いただきました。
船便で年末年始を挟んでいたこともあり、1カ月以上かかってしまったようですが、無事に届いて私も安心♪
何より、お客様には喜んでいただけて、早速使ってくださっている様です。
P8110898.jpg
海を渡り、到着したのはこちらでした
 
ファイヤーキングのチリボウルは使い勝手が良いですね。
同じ形のものを、あれこれ柄や色を変えて集めるのも面白いですね。

Sさん、今後とも我が子達を宜しくお願いします。
 
店主

先週はお休みをいただいて、キャンプでリフレッシュしてきました。
早速復帰、先日の日記にも書いたように、パイレックスのデルファイトのレフケースなど数点アップしています。

本日は、サーバーの具合のせいで、アップロードできず。
なのでここでご紹介。
 

noritakemy.jpg
オールドノリタケ マヨネーズセット
 

マヨネーズセットとは?と思う方が多いかもしれません。
北米向けに製造されたオールドノリタケには、日本とは違った、北米の家庭で使われる品々が多くあります。
これはその一つでしょう。
なかなか良い状態なので、ぜひご覧くださいね。

それから今日は、嬉しいメールをいただきました。
先日、パーコレーターをご購入してくださったお客様から、無事に到着したとのこと。
航空便をお選びになりましたが、それでも1週間~10日程日数がかかってしまうわけですが
中身もダメージを受けず、綺麗な状態で届きました。
お買い上げ、ありがとうございました。
 


まずは店主のプロフィール。
このお店の店主である私は、1999年からカナダのオンタリオ州に住んでおりました。
Collection Connectionを開店したのが2006年12月。
翌年2007年3月に、日本に帰国。
日本の皆様に、主にファイヤーキングとパイレックスを提供して早2年。
今年2009年の4月にまたカナダに戻ってきました。

さあ、楽しみにしていたアンティーキング♪
戻って早々、あちこちで「良いもの」を探しております。
こんな田舎のアンティークモールなどに出かけて、仕入れをしております。
 

P4270503.jpg
凄いでしょう?上から眺めると圧巻!ダイブしたいくらいです(笑)
 

またまたこれからはこちらもいい季節となり、週末にはアンティークショウやフリーマーケットなどがあちこちで開催され、ちょこちょこと出掛けては、目に止まったいいものを連れて帰ってくるわけです。

さて、今後のCollection Connectionは、アメリカ・カナダのヴィンテージ&コレクティブルを含め、ちょっと手を広げてスージークーパーやオールドノリタケなども紹介していこうと思っています。
早速、スージー・クーパーも仕入れてきましたよ♪

P4230500.jpg
 

calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]