忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は車でワシントンDCまで旅をして来ました。
ここ、オンタリオ州のハミルトンからは、通しで走っても9時間以上かかります。
それはそれは、過酷な旅・・・と覚悟はしていったのですが、思いの外楽しめました。
行きは夕方出発して、ちょうど真ん中あたりで一泊。
2日に分けて走ったのも、良かったのかもしれません。

観光は1日半と短かったけれど、お天気にも恵まれ、主要な博物館と建造物は見ることができ、満足のいく旅でした。

PB272262.jpg
夕暮れのキャピタル

PB282310.jpg
ホワイトハウス オバマさん居たのかな?

PB282315.jpg
アメリカ国立自然歴史博物館

帰りは1日中ドライブ。
朝、道に迷い、ワシントンからなかなか脱出できず時間を無駄にしてしまった為、密かに狙っていたアンティーキングの機会は残念ながらあまりありませんでした。
それでも1軒だけ、大きな所があったので立ち寄ってみましたが、さすがアメリカ!
ケースの中にはファイヤーキングのお皿がたくさん積み重ねられ、カナダではなかなかお目にかかれないものもあったり。
もっとじっくり見たいなぁ、と後ろ髪をひかれつつ、時間があまりなかったので、とりあえず連れて帰って来たお皿3枚。
レストランウェアのオーバルプレート(大)1枚と、レストランウェアのディナープレート2枚。
どちらも持っていなかったものが納得いく値段で買えました♪

次回はもっと余裕のある旅、例えば、途中の町をゆっくり観光したりアンティーキング(これが一番!)したりして、
「今日はこの辺に泊まろう!」
と宿を探しながらする旅がしたいと思います。

PB302403.jpg
旅の記念に自分に買ったもの
(プリント&刺繍がかわいいティータオルとアイン・シュタインのマグネット、そしてお皿)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒い日が続きますね。
お久しぶりです☆えぇ〜ワシントンまで車で!!行けるんですね。運転お疲れ様でした。N.Y.までも寄り道しなければ9時間ですかね。(去年メガバスで妹といってきました〜)
お土産のセンス、さすがよしえさんです♪かわいい〜><
Posted by ちえ 2010.12.02 Thu 13:03 編集
行ってきました。
寒くなってきましたね。
昨日、こちらは雪が降ってましたが、まだ気温は高かったのか全く積もりませんでした。
ワシントンまで、行けるんですよ~。
まっすぐ行けば9時間くらい。
でも食事や休憩、ボーダーの混み具合、渋滞なんかでそれプラスだね。
私はドライブするの好きなので(自分で運転は嫌いだけど・笑)あまり苦じゃありませんでしたよ。
夫が小さい頃は、よく家族でフロリダまで車で行ったらしいです。
Posted by 店主 2010.12.02 Thu 21:47 編集
ひさしぶり♪
ワシントン・・・もう20年も前に行ったけど、
今でも、鮮明に思い出せるよ。
確か、高い建物がないんだよね。
塔意外^^;
Posted by しょうこ 2010.12.15 Wed 19:09 編集
Re:ひさしぶり♪
しょうこちゃん
久しぶりです♪元気かな?

ワシントン、行ったことあるのね。
そうなんだよね。塔より高い建物は建てられない。
だからなだらかで、夜はライトアップされた記念碑などがとてもよく見えます。きれい♪
裏通りは政府機関の建物ばかりで、警察もあちこちに居たりして、とても厳しい感じなんだけれどね。

店主
2010.12.15 Wed 22:02
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]