忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、2月17日(2月第3月曜日)は、オンタリオではFamily Dayという祝日です。
まだ歴史の浅い祝日で、なんとなく馴染みがなく、Family Dayと言うからにはファミリーでどこかに行ったり何かしたりしたいものの、殆どのお店はお休みという・・・。
モールに行ってショッピングしたいーなんて家族だっていると思うのですが。

そういう私達家族も何もすることがなく、何かイベントはないかしらん?と調べてみたところ、ちょうど市内でToy & Collectible Showと言うのがやっているのを知り、入場料も$3と手頃なので、言ってみることにしました。

それと言うのも、先日アンティークモールでこんなものを見つけたのです。
1960'sのMidge doll。
Midgeはバービーのお友達として、1963年に登場。
バービーはセクシュアル過ぎるというクレームを受けて、そばかすとちょっと団子っ鼻気味のかわいいこのMidgeが生まれたとのこと。

バービーはファッショナブルでカッコいいけれど、このミッジはかわいい路線。
今ではバービーと並ぶ立派なヴィンテージですが、お値段としてはバービーよりも下。
つまり、私でも手が出せる?

そんなわけで、バービーやミッジを探しにショウに出かけて行きました。
               バービーのお友達、Midge♪


                   洋服も当時のもの


入場料3ドルを払い、会場に入ってみると結構な人!
かなり混雑していました。
(圧倒されて全体の写真を撮りはぐってしまった)
大半はトレーディングカード。
野球やホッケー、フットボールと言ったトレーディングカードですが、中には$800という高値がついたものも。
コレクターがたくさんいるんですね。

それから、コミック。




こんな風に並べられると圧巻!

なんだか殆どが男性好みのものばかり・・・。

そんな中にも、バービーを専門に扱うヴェンダーが2,3おりました。
その中のヴェンダーの一人に、箱いっぱいに入ったバービーとバービーグッズを見せてもらいましたが、やっぱり本物はかわいい♪
「今日、ほかのヴェンダーに箱ごと売ることになってるんだけど見せてあげる」
と言ってバービー6体と家具などを見せてもらいました。
服や小物もいっぱい入っているとのこと。


それからこちらは別のヴェンダーが売っていたバービーたち。
どれもこれもコンディションがいい♪
(お値段もそれなりによかったですが)
服もたくさん売ってました。
ミッジはあまりよい子がいませんでした。
アンティークモールで見つけた子(上の写真)が今のところ一番かな。

             確かにミッジよりはるかにセクシーだわ


私がバービーやミッジを手にするのはいつになることやら・・・。
でも、いつか、自分のお気に入りを一つ、手にしたいものです。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♥︎♥︎♥︎
たまんない可愛さですねーなんでこんなに素敵なの〜!!
お洋服が素敵!今着たい、ミッジのワンピース!
真冬だけど、しかもアラフィフなのに。
Posted by けいちゃん 2014.02.18 Tue 23:23 編集
Re:♥︎♥︎♥︎
そばかすミッジもかわいいでしょう♡
確かこの服は、後ろにジッパーがついていたはず。
古くてもよくできていて、こっちが欲しいと思ってしまうファッショナブルな服が多いのよね。

2014.02.19 Wed 00:02
もう雪はいらない。。。。
Midge、かわいいですね。ほんとにお洋服も素敵。1963年頃ってことは日本製かな?

昨日はBuffaloに行ってきました。国境越えに1時間かかりました。アメリカも祝日だったけど、お店はみんな開いていましたョ。なぜカナダはほとんど閉まってしまっているんでしょう???
Posted by Miyuki 2014.02.19 Wed 00:36 編集
Re:もう雪はいらない。。。。
Miyukiさん

このMidgeはうちのブースの斜め裏側の、お人形専門のブースにあります。
今度行った時に見てみて~♪

私も最後にBuffaloに行った時ちょうど祝日だったのだけど、開いてましたねーだいたいどこの店も。
カナダは祝日と言えば基本的にはどこの店もお休み。
こういう時こそ店が開いていれば、売り上げが上がるのにね。変だなーといつも思います。

雪、また降ってます。
やっと気温が上がってきたかな、と思ったのに・・・。

Yoshie
2014.02.19 Wed 01:37
無題
今度、見てみますねー。ほんとにいっぱいお人形さんがありますよね。ここのブース。

アメリカとカナダ、似ているようで違うところ、結構あるもんですね・・・
Posted by Miyuki 2014.02.19 Wed 11:33 編集
Re:無題
Miyukiさん

あのブース、人形がずらりと並んでいてちょっとこわかったりもするんだけど(ひっそりしたところにあるし)、毎回しっかりチェックしてるんですよー。
Toy Showで聞いたら、その値段なら「買い」ではないかと言うことでした。
う~ん、誕生日まで残ってたら買っちゃおうかなぁ(笑)。

アメリカとカナダ、消費者にとってはやっぱりアメリカの方がいいなと思います。
アルコール類もスーパーで買えたり(州によって違うのだろうけど)。

Yoshie
2014.02.19 Wed 12:35
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]