忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝の気温が9℃。
最低気温が10℃を切り、ぐっと涼しく(寒く)なりました。

ガラージセールの数もずいぶんと減り、Christieのショウも終わり、Aberfoyleのショウは今週末。
そしてそのAberfoyleのサンデーマーケットも回数が、残り少なくなって来ました。
冬に向かって、どんどんとアンティーキングの機会も減っていくので、これからちょっと寂しくなります。

ところで、最近の北米でのパイレックス熱はなかなかすごいものがあります。
ブームと言ってもいいくらいではないでしょうか。
人気のあるアイテムは、数年前に比べて値段は倍近くに上がり、レアなものがオークションに出れば高額で落札されるのは必至。

一応、コレクターでもある私も、よいものをゲットしては
「これは売るべきか、温めておくべきか・・・」
と悩むところ。
最近、パイレックスの新商品が出ないのは、そういうわけです(笑)。

さて、そんなヴィンテージ・パイレックスの珍しいアイテムを発見しましたので、ご紹介します。
8月に久しぶりに行った、あるアンティークモールで。

 
これです。真ん中にあるスプリングブラッサムの!

シンデレラボウルの一番大きいサイズくらい直径がある、蓋つきのラウンドキャセロール。
キャセロールと言うよりは、ダッチオーブンかロースターと言ったところでしょうか。

これまで1度も見たことがない形。
ううう、欲しい!
とお値段を見たところ、これがまた悩んでしまうお値段で、悩んだ結果、結局こうして写真だけ撮って帰ってきたのでした。

あの時買ってしまえばよかったなと、今更ながら後悔していますが、たぶんもうないでしょうねぇ。
コレクターにしたら、手が出るお値段でしたから。
(ディーラーにしたら、悩むお値段でした)

こんな珍しい形のものや、プロモーションで作られた数少ないパターンは人気の的です。
それから数少ないカラー、例えば、バタープリント(上の写真でターコイズブルーのキャセロールやボウルがありますね。それです)のピンクなどは、キャセロール一つで$100を超えます。

あるところにはあるんですよ、ピンクのバタープリント♪
これも見たことがないので、見てみたいですねぇ。
そして、写真撮るだけでも♡

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]