忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
だいぶ更新が遅れてしまいました。
とってもとっても忙しくしておりました。
まず、PCの調子が悪くなり、修理に出してすったもんだ。
(カナダでこういうことが起きると、一筋縄ではいきません。PCの専門的な知識がないとか、英語で伝えにくかったりとかも大きな理由になりますが、店側に問題があることが非常に大きな問題)

それからアンティークショウの出店。
頑張って準備をしていたのですが、直前になってケア施設にいる義父の具合が悪くなり、前日の夜まで参加できるかどうかはっきり決められなかったのです。
一時はキャンセルも考えましたが、ぎりぎりになって参加を決意し、何とかやり遂げました。


忙しかったため、写真も1テーブルだけ

本当は前日、当日2回に分けて搬入し、もっとたくさん持っていくつもりだったのですが、またもやうちのブースはスカスカ(苦笑)。
あ、この写真のサイズのテーブルが3つ分はありましたけど。
家具とか、大きめの物は持っていけなかったので、その分真ん中に大きなスペースが開いてしまいました。うーん、またもやガラージセール常態?

それでも、開場後すぐに駆けつけてくれたお客様もいて(いつも立ち寄ってくださる常連さんや日本人のお友達)それが何よりうれしかった~♪
こんなブースでも、楽しみにしてくださる方がいるっていうのは本当にうれしいことです。

たくさん値切られ、困ったりもしましたが、基本的には値切り交渉OK。
気持ちよく交渉できたら、それでいいのです。
「気持ちよく交渉」。それがディーラーにとってもお客にとっても守るべきマナー、そしてショウの醍醐味なのです。


※いたずらコメントを避けるため、しばらくコメントは受け付けません。
ご質問などがありましたら、メールでお願いいたします。





PR
calender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]