忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちかねた、オンタリオ最大級のChristie Antique Showは、先週の土曜日に開催されました。
朝一で行きたかったのに、息子のスカウトの行事があった為、お昼から行くことになってしまいましたが、朝一の人がちょうど帰る頃だったので、駐車場は比較的会場に近い場所となりました。
(これが朝二くらいだと、駐車場が遠くなって大変)

とりあえず、腹ごしらえ。
ホットドッグを買って、ランチ。
お天気がそれはそれは良くて、ピクニックテーブルが日向にあったから、暑い、暑い。
そして、いざ出陣!

P5301258.jpg
おや?ビクター犬。蓄音器の上ではレコードがくるくる回り、ノスタルジックな音楽が。

P5301260.jpg
やはりビクターでした。驚くほどコンディションが良いけれど、1920年頃の物と言うことでした。

P5301264.jpg
これはカナダドライで作られていたSpurという炭酸飲料の看板。

P5301266.jpg
Jade-iteカラーに合いそうなキャニスターとホーロー製品。

残念ながら、思ったほど収穫が無く、買ったのはお皿3枚だけ。
値切って納得のいく値段で買えたので満足でしたが、今回の敗因は
朝一でなかったこと
子連れだったこと
だと思います。
息子は8歳だからちょろちょろはしないけれど、やはりブース一つ一つをじっくり見るのに付き合わせることはできません。
いつ帰るのーなんても言うし。

と言うわけで、春のショウは終了。
秋は絶対、「朝一」、そして「子供抜き」で!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マグカップ無事届きました~
これで家族全員分揃ったけど、多分家族と一緒には使わないかな(笑)違いの分かるお友達と^^

↑ホーロー物もカワイイですね~~
ケーキ型なんて飾っておくだけでも絵になりそう♪
一緒に来てくれるなんて、お坊ちゃん偉いですね~
アンティークが分かるにはまだちょっと若すぎかな?
いつか一緒に楽しめるようになるといいですね^^
Posted by rie URL 2010.06.03 Thu 22:43 編集
無題
rieさん。
カップ届いたのですね!良かった~♪
これで安心です。長らくお待たせいたしました。

今回のアンティークショウでこのホーロー物を出すブースを初めて見たのですが、これがなかなか♪
白やブルーはよく見かけますが、他の色は珍しいかな。

うちの息子は今8歳ですが、しょっちゅうアンティークモールやショウには連れて行ってます。
でも、触ってブースの人に注意されることもしばしば。
そして、キャラクタートイなんか、見ただけで欲しがるから(泣)。
価値がわかってこそ、その値段を出すわけで・・。
だから、できれば置いて行きたいですね(笑)。
Posted by 店主 2010.06.04 Fri 01:35 編集
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]