忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売が開始されてから、ずいぶんと評判のいいこのシリーズ。
ヴィンテージ・パイレックスの人気柄をモチーフに、パイレックス社が新しく作りだしたVintage Charmシリーズです。

一時は売り切れてしまっていたのですが、増産されたらしく、やっと手に入れることができました。
やっぱり大好きなバタープリントがモチーフになっている、この柄がいいなぁと♪
Rise'n Shineといいます。
こんな箱に入っています。
帽子の箱みたいで、なんだかわくわくする。
箱だけでも素敵♪


箱も柄によって違います

なるほど、バタープリントの柄を大雑把にしたような感じ。
ちなみに、ガラスはヴィンテージパイレックスよりも薄く、質感としてはコレールのよう。
ディッシュウォッシャーと電子レンジはOKだけど、オーブンはだめなようです。


SサイズとMサイズの蓋を使って、スタッキングしてみました

ちなみに、私なりのレビューをしてみますと、
使い勝手はとてもよいのですが、蓋が硬くて撓(しな)らないので、取るのが非常に難しい。
蓋がこんなに硬いのは、こうしてスタッキングする時に使えるようにと考えたためなのか?
もしそうであったのなら、蓋としての機能は期待できません。
液状のものなどが中に入っていたら、蓋をはずそうと格闘している時に絶対こぼれると思います。
そのくらい、取れない(泣)。

でも、現行品とあって、ガシガシ使っています。
ファイヤーキングのスプラッシュプルーフほどではありませんが、側面がやや平らになっているので、ケーキの生地を混ぜたりクリームを泡だてたりする時には、タネが底に集まりやすいので楽♪
傷も気にせず使えるので(壊れても今なら手に入るし)、こんな風に電動のハンドミキサーも使っちゃいます。

 


他にはこんな柄が出ています。
(画像はAmazonにリンクしています)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]