忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・

初めてのアンティークショウ出店。
お天気にも何とか恵まれ、無事に終わりました。
出品商品の値札付け、梱包、前日当日と2回の搬入、販売、搬出といろいろと大変でしたが、初めてにしては上出来だったのではないかと自負しています。

大まかに、今回のショウ出店の様子をリポートしてみたいと思います。

まず、前日の搬入風景から。
夕方5時頃に会場に到着。
普段、ゲートは人専用で車は入れないようになっていますが、ゲートが大きく開いていて、車のまま入場できるようになっていました。
自分達のブースまで行き荷物を降ろす作業を早速始めました。
この日は椅子などの家具しか持ってきていなかったので、荷物を降ろして夜露で濡れないようにタープを被せるだけ。
さほど時間はかかりませんでした。
日もだいぶ伸びたのでまだ太陽も高く、風が涼やかになって来て、気分も晴れ晴れ♪


私たちのブースから見た周りの風景


こちらのブースは、もうすでにセットアップが済んでいました

ぶらぶらと会場内を見て歩き、BBQがふるまわれると聞いていたので中庭へ。
せいぜいハンバーガーかホットドッグだろうと思っていたら、本格的なBBQリブ♪
これが美味しくて、得した気分♪


BBQリブにポークビーンズ、コールスローサラダ。
瓶ビール(小さいの)が一人2本まで飲めました(私は1本でやめておきましたが・笑)

食事のあと、ブースに戻る途中で、いつも客として立ち寄るブースを覗きに行きました。
このブログでも何度も写真が登場している、例のジェダイトをたくさん持っているディーラーです。

こちらもセットアップはほぼ完成と言ったところ。
挨拶して、何があるか見せてもらいました。


遠巻きに見てもわくわくする♪

最近はパイレックスにも結構力を入れていて、レアものもたくさん!


棚の上、右側のピンクのキャセロール、高いんですよ!


今回の目玉はこれだそうです(フックは違うようですが)
Pyrex Atomic Eye Chip & Dip Set

なんとこれ、500ドル。
それは高過ぎるー!と思いましたが、言わないでおきました。
けれども、某オークションサイトでも個別に出ても1個200ドルは超えますからね。
そういうことで、その値段がついたのでしょう。

これはどこで仕入れたとかそんな裏話を聞きながら、私も品定め。
「明日の朝、セットアップが終わったら一番で来るからね!」
と伝えて、自分たちのブースに戻りました。

さてさて、明日は本番。どうなる事やら。
次のブログに続きます。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
comment
[10/17 poker online]
[10/17 bandar bola terbaik]
[10/17 Luther]
[10/16 Taruhan Online]
[10/16 Corrimão de alumínio]
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]