忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中、いつものようにスリフトショップをパトロールしていました。
(私の場合、家事や他の仕事もあるので、平日はなるべく午前中に行くことにしています)
いつもより少しだけ早い時間に家を出て、いつも一番先に行くお店に行き、いつもパイレックスなどを探す棚に向かって歩いて行った所・・・・。
他のお客さんが押しているカートの中に、パイレックスのプライマリーカラーのレフリジレーターケースが、しかもコンプリートセットで入っているのを見てがっかり。
あと5分家を早く出ていれば、もしかしたらそれは私が買えたかも知れないのに。

コンディションがどうであったかは定かではありませんが、蓋も全て付いていて、なかなかきれいな感じでした。
あ~あ・・・・。

アンティーキングに出かけて、自分が欲しかったものを自分が納得いく値段で手に入れるって、実は相当「運」がよいことだと思うのです。
例えば、私はこうして行ける限りスリフトショップを廻っていますが、それぞれの店で品出しをする時間は決まっていません。
お店の人はだいたい営業時間中に商品の補充をしていますから、朝一番に行った所で新しい商品が揃っているとは限らない。
今日だってもしかして、商品の補充が少し遅かったら私のものになったかも(笑)。

アンティークモールでもそう。
この前は良いものがたくさんあったから、と出かけても、次に行った時には何にも収穫がなかったりなんてしょっちゅうです。
全ては運!
そしてめぐり会わせ。

そうしてめぐり会ったかわいい物たちを、きれいな状態に整え、かわいがってくださる新しいオーナーのもとへ送りだす。
アンティーク・ディーラーって、夢のある仕事だと私は思っています。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calender
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]