忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北米には、Jelloというジェリー(英語読みにするとこうなりますが、日本語ではゼリーですね)パウダーがあります。
お湯に溶かし、そのあと冷やし固める。
手軽なデザートで、ずいぶんと昔から親しまれていました。
私の夫の実家でも、人が集まった時の食後のデザートに(お茶の時間ではなくて、食事をしたあとすぐに食べるデザート)、よく出されていました。

これがそのJelloです
 

そのままただ、溶かして冷やし固めてもいいし、ホイップクリームを乗せたり混ぜたり。
クリームを作る時に混ぜるとムースの様なゼリーに、ゼリーができた後に混ぜる食べ方もあります。
それから、いくつかのフレーバーを層にしたり、クリームを混ぜたものと層にしたり・・・。
いろんなバリエーションで楽しめるデザートです。

何日か前、急にこれが食べたくなり、買ってきて早速作ってみました。
冷蔵庫にちょうど、マンダリンオレンジがあったので、それを入れて。
一つ一つカップに入れて作ってもよいのだけど、そんなに量がなかったので、ファイヤーキングのレフリジレーターケースを使ってみました。
これなら蓋も付いているので、ラップを使う必要なし!
 

外から透けて見えるのもきれい♪


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう御座いました。
先日、DUNDEEママレードのポットを注文させていただいた者です。
丁寧に梱包して送ってくださり、ありがとう御座います。
お陰様で、無事日本に到着しました。

プレゼント用ですが、必ず喜んでもらえると思います^^
貴重な品を販売してくださって、本当にありがとう御座います。
到着のお礼まで。。。
Posted by Y.K 2012.11.01 Thu 00:25 編集
Re:ありがとう御座いました。
Y.K.さま

商品到着のご連絡をありがとうございました。
無事に届いて、私もほっとしております。
プレゼント、喜んでもらえるといいですね!
今後とも、Collection Connectionをどうぞよろしくお願いします。

店主
2012.11.01 Thu 03:33
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]