忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンティークショウのレポート、続きです。

ここ何年かで目立ってきたこちらのブース。
私の好きなものがいっぱいです。
出ました、Bazooka!
高かったんですよ。高かったので買わずに来ましたがちょっと後悔。
つい、自分目線になってしまうので高いと判断してしまいましたが、日本の相場からすれば手が出るお値段だったなぁと・・。

おまけにBazookaマグの手前は、ファイヤーキングのジェダイトの中でもかなりレアなスワールの5インチ。
しかも3個!
どうやって見つけたんでしょうねぇ。


憧れのBazookaマグ♪

たくさんブースがありますから、たくさん珍しいものもありまして。
これってなんだろう?と、正体すらわからないものも多いんです。
今回、立ち止まってずいぶんと見入ってしまったこちら。
なんだかわかりますか?



香水の自動販売機です。
パウダールームなんかに置いてあったのでしょうね。
50~60年代のものです。

まずは一番上のラベルを見て、どの香水にするか選びます。
コインを投入口にいれ(楕円形の部分がそうです)
「Press plunger firmly all the way in」
ピストンをしっかりと奥まで押してください。
そうすると、コイン入れの上、丸い突起から香水が出てくると言う仕組みです。

なんだかアイデアはすごいけど、うまく作動したのだろうか気になるところ・・。
でも色とかデザインが好きです。

一回りして、やっぱり気になったものを「もしまだそこにあれば買おう」と立ち寄ったブースに戻ると、まだありました。
スージー・クーパーのタイガーリリー、レッドのボーダーシリーズなのですが、使用感が少なく、とってもいいコンディション。
ベンダーに「忙しいから自分でやって」と言われ、箱を貰って自分たちで梱包して持ち帰ってきましたが、ものすごく重い!
スージーのプレート類って、まとまるとかなり重いですね。
段ボール箱の底が抜けてしまわないかと、ひやひやしました。

このシリーズは、来週ショップにアップする予定です。

そして帰り道。
用があって来たのとは反対方向へ向かって車を走らせると、長蛇の列。
道路の向こうの向こうまで、ずーっと車が連なってる!

 
 
この渋滞を見ると、本当に会場に近くてよかったなと思います♪

さて、次は秋のアンティークショウ。
秋もお天気がいいことを期待して・・・。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]