忍者ブログ
Collection Connection店主による、お店の情報とカナダのアンティーク事情など・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶご無沙汰してしまいました。
こちら、カナダのオンタリオ州はすっかり秋・・・と言いたいところですが、この夏の暑かったこと!
なんでも、最高気温が30℃を超える日が37日以上もあったそうです。

そして、その暑さを引きずるように、9月の中旬になっても最高気温が30℃近くになる日もあります。
朝晩はぐっと涼しくなったので、日本と比べたら過ごすのはだいぶ楽ですが。

====

さてさて、しばらく更新していなかった間。
夏休みには3年ぶりに里帰りしました。
今回は1カ月弱日本に滞在したのですが、その内容の濃かったこと!
温泉に行ったり鎌倉に行ったり、友達とあって居酒屋で盛り上がったり。
スカイツリーには2度も行ったし(どうしても上から東京の夜景が見たいと息子にせがまれ)、充実した里帰りでした。

で、もちろん日本に行くからには「ぜひ買いたいもの」のリストがあったのですが、その中の一つがこれ。
某100円ショップで売っていると言う、ファイヤーキングのジェダイトシリーズにそっくりなプラスティックウェア。
まだあるかなーと行ってみたところ、少しありましたよ。
ジェーンレイそっくりさんのプレートとチャームそっくりさんのボウルをそれぞれ3個ずつ買ってきました。


マグは本物です♪

それをキャンプで使おうと、たくらんでおりまして。
実行しました。
ランチに作ったホットサンドを乗せて♪



青空のもと、写真では色が薄く見えてますが、ブドウなんて乗せておくとほんと本物と変わらない。
なんだか贅沢している気分でした♪

8月の最後の週に行ったのですが、猛暑のおかげでこの時もヒューロン湖の水は暖かく、たっぷり泳いで楽しんできました。


夕暮れのヒューロン湖。

さてさて。
ビンテージシーツなど入荷しています。
それから、ファイヤーキングのエクストラヘビーマグ、Dハンドルマグ(ジェダイト)、リプトンスープマグ(ピンク、ブルー)など準備中です。
もう少しおまちください。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Shop Info

Collection Connection
カナダのオンタリオ州ハミルトンより、Fire-KingやPyrex、Susie Cooperなどのビンテージ食器、雑貨を日本にお届けしています。
船便送料無料!
ぜひご利用ください。
Follow YoshieC on Twitter
Twitter
Facebook
Counter
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
管理用
| Admin | Write | Res |

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]